2008年7月26日土曜日

アメとムチ

 以前のバルセロナ 起業計画: 7月の決意でコスト削減を行ったといいました。
お店が開店してから無駄がでてきたので、コストをギリギリまで詰めると言う事で以前の常時3名から2名体制へ移行して今のところ全く問題ありません。

 それ以外にもコストを削れるものに関しては検討しています。
弁護士・会計士費用、電話・インターネット料金、保険等いろいろと安くすめばそれでいいですよね。月ちょっとの削減でも年間になればかなりの経費削減になります。

まあ、こんな厳しいことばかりしても社員としてのモチベーションもあがりません。そこで今回ちょっとしたプロジェクトが終了したのでご褒美として社員3人で夕食に行く事にしました。今回はベトナム料理屋でかなり美味しかったです。 

ビジネスってゴールの無いマラソンみたいなものなので、こうやってメリハリつけていかないといけないですね。

0 件のコメント: