2008年6月20日金曜日

夏休み

 今週に入ってから何かよく分からないですが、近所の中学生5人の女の子がよく遊びに来ます。
昨日からはお店に居ついてたたみの上でのんびりとくつろいでいたりしています。

こっちとしても人が中にいると、他の人も入りやすいので大歓迎。
コスプレを試着してもらったり、その服を着て近所にビラ配りしてもらったりといい意味で働いてもらってます。それ以外にも毎日来るダニエル(11歳)とそのお父さん。いつも夕方に来て9時までいます。 子供はいつも何か買っていくし、日本語の教室もやっています。(私が教えています)

まずは地道に地元の人から受け入れられる事がとても重要と感じています。

聞くと今週から夏休みに入ったようです。
どおりでいつも以上にお客さんの入りが多いなと感じてました。

この期間を利用し、PRも含めいろいろとアクセルを踏んでいこうと思います。

それと日本の方向けに下記のサービスを始めました。
・マンガ喫茶
・簡単スペイン語教室
・掲示板
・何でも屋

詳しくは下記の日本語サイトをご参照ください。
http://www.mangaroom.es/japones.htm

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
先週、バルセロナに出張に行ってきまして、
近くらしいので、地図を持ちつつ周囲を散策してみたのですが、見つけられませんでした。地図逆さまに持ってたのかしら?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
先週、バルセロナに出張に行ってきまして、
近くらしいので、地図を持ちつつ周囲を散策してみたのですが、見つけられませんでした。地図逆さまに持ってたのかしら?

bizinbcn さんのコメント...

わざわざ探しに来てくれたのですか。すいません。
 サンツ駅からは近いのですが、大きな道がいっぱいあるので迷ってしまうかもしれません。
 一番分かりやすいのはメトロのlinea3(緑の電車)でAmburatoriaかNumanciaという出口からでます。
 その後Numanciaという通りを山の方に歩いて一つ目の道(Robrenyo)を左に入ります。そこから50m程のところにあります。

また大通りからも見つけにくいために、近日中に看板を取り付けるようにしました。

 ご迷惑をおかけしてすいません。またの機会に是非お立ち寄りください。