2007年8月30日木曜日

インタビュー1

 先週のコミケで知り合った同人作家さんに今日インタビューをしてきました。

この方は実は過去にある出版社からの連載寸前にまでなった程の実力の持ち主。
しかもコスプレも力が入っており、中国のコスプレのイベントでは中国の主催者から招待されて行ったらしいかなりの本格的。

 そこでどのようにアニメが好きになり、マンガを描くようになり、コスプレをするようになったのかを聞きながら色々とヒントを得ることができました。特に女性の人の話は聞いた事がいままでなかったので女性の心理を知るいい機会でした。

 インタビューの後には彼女がイラストを描いているという「男装執事(バトラー)カフェ」なる所へ行ってみることに。
「いらっしゃいませ。Master」と男性っぽい格好をした女性に挨拶をされ店に。
本当に秋葉原は色々な店があるなと実感。

今日は本当にお世話になり4時間近く話してしまった。その分色々と収穫があった日になりました。

0 件のコメント: