2007年9月13日木曜日

インタビュ-2

以前参加したコミケで会った同人誌を書いている人にインタビューを行いました。
今回は第二弾でドラゴンボールを題材に書いている人です。

この方の絵は本当に鳥山明そっくりで、しかも書いている内容がパロディーなのでスペインでも受け入れられるかなと思いコミケの際に名刺を渡して連絡先をうかがいました。

そして今日会ってじっくりと話を伺いました。

通常同人誌を描く人って結構小さい頃から絵を書いていて応募したりしていてアニメ、マンガをかなりチェックしている人と思っていました。
 しかし今回インタビューした人はイラスト等は書いていたものの本を描く様になるようになったのはここ数年で、最近のアニメ、マンガにもそれ程あるわけでもなくドラゴンボール一筋に描いているようです。最近は北斗の拳が気に入っているらしいです。

 ドラゴンボールはスペインでも人気のマンガなのでイラストだけでも直ぐに販売できそうです。また今後の展開としてオリジナルキャラクターの作成もお願いしました。

こんな感じで独自の作家さん(もしくは卵)をスペインで活躍してもらう場を提供していきたいですね。

0 件のコメント: