2007年8月12日日曜日

聖地巡礼

 一応東京でアニメオタクの三大聖地と呼ばれる、秋葉原、池袋、中野に行ってきました。

とにかくお店、商品の多さにビックリしました。
秋葉原はアニメグッズからメイドカフェまで多岐に渡ったビジネス形態。
池袋は「乙女ロード」に象徴されるように女性向けのお店。
中野は中野ブロードウェイ自体がアニメグッズのデパートそのもの。

特に目が付いたのが「レンタルショーケース」屋。
家にあるいらないアニメグッズをお店のショーケースを月借りして代行販売してもらうシステム。
お店としても場所毎の賃貸料のみで、商品を流通する必要が無いので結構いいビジネスモデルだと思います。これスペインで出来ないか検討してみます。

 今週はおもちゃの問屋にも行ってきたので流通商品の幅が広がってきました。ここでは問屋の価格で仕入れることが出来るのでいいルートが出来ました。
 またアニメグッズに限らず、日本に関連したという事で他の商品も一応展開を考えていろいろと問屋を回ってきました。

0 件のコメント: