2007年7月24日火曜日

ビジネスの幅

今回の日本一時帰国は予期せぬものでした。
しかし、ちょうどいい機会なので色々とやろうと思っていました。

 今までは海外にいたために活動はネットを通してに限られていましたが、この日本滞在がいいチャンスです。前述したように町に出て、色々な店に回り日本の状況を見ることはとてもためになりました。

 それと同様に今後可能性のあるビジネスへのコンタクトもできればと思っていました。今回はちょうどタイミングよく私の検討したい分野の会社数社とコンタクトが取れたので話を伺ってみようと思っています。本当に運がいいです。


 またちょうどある有名なビジネスコンサルタントに自分のビジネスに関してインタビューをできるという企画が8月頭にあり、ダメもとで申し込んだところ選ばれました。
 通常はコンサルタントを雇うとお金もかかりますが、今回の企画に乗ることでお金がかかりません。またそのコンサルタントの方は業界では有名で、しかもインタビューの内容を教材にするとの事で宣伝にもなります。

 少しずつですが前進している感じです。

とは言うものの本来のビザの更新の問題がまだ前進していないのが問題なのですが・・・・。

0 件のコメント: