2008年11月24日月曜日

Salon del Manga Valencia 2008

今回は初めての遠征です。
バルセロナから南に300km程のところにあるバレンシアでのSalon del Manga Valenciaに参加。今回は私と車を持っているオスカルの2人で行く。
まだ2回目との事でバルセロナに比べると規模が小さく、お店も15店舗程度(バルセロナは100店位はあったと思う)
 会場は2つに分かれており、我々のいるお店のブロックとコンサート・イベントステージのあるブロックがある。このコンサート上ではスペインのバンドがJ-POPを歌ったり、一般の人がカラオケ歌ったり、コスプレの審査もあったようだ。

動画はお店及びお店の周りの状態。


金曜日の午前にお店を出発し、高速道路を使い夕方にバレンシアに到着。その後荷物の搬入、商品の展示。実はこの日は私の誕生日で夜はバレンシア名物のパエリアを男2人で堪能。(涙)
土曜日は10時~9時までの11時間営業。さすがにこれには疲れて夜は近場で夕食。その後すぐに寝る。
日曜日は7時までの営業で、その後撤収、そしてバルセロナへ戻る。お店に着いたのは夜中の3時。

イベントはやはり売れる。今後ビジネスの方向としてはイベントを重要なポイントとして極力行ける方向で考えて行きたい。

0 件のコメント: