2008年8月26日火曜日

サンツのお祭り

サンツのお祭りとは
MANGAROOMのある地区がサンツ(Sants)です。
サンツにある12個の通りではこのお祭りの時期に、自動車を通行止めにして様々な飾りをします。
この12の道でその飾りを競うようです。

お店のあるRobrenyo通りではなぜか「アルプスの少女 ハイジ」の飾りでした。

日曜日から始まるとの事で、お店も日曜日開店しました。
4時に行くと道には誰もいなかったのが6時頃から人が出だして、お店にも入ってくるようになりました。
しかしお客さんの入りがいい割には購入客が少ない。最初の1時間は100人以上のお客さんが来たにも関わらず、売上がありませんでした。その後徐々に購入客も増えてホッほ一息。

お祭りは夜まで続くのでできればお店も朝まであけておきたかったのですが、泥酔客も多くなりトラブルもありえるので通常の営業時間の9時まで対応しました。

来場客も300人以上来たと思います。まさにお祭り様様です。これを機にお店を知ってもらえる契機になればと思います。昨日は日本からバルセロナに遊びに来た大学の後輩T中もお店番を手伝ってもらいました。スペイン語が分からないながらも何とか「Hola」と「Adios」の挨拶は言ってました。

0 件のコメント: