2008年8月17日日曜日

きものクラブ

 バルセロナ在住のYUMIさんといろいろと何か出来たらいいですね。と話していたのが先月。
そして「きもの」の教室をやろうという事になりました。最終的にはキモノの着付けとかですが、まずはスペイン人に「きもの」を知ってもらうということで最初は知り合いを呼んで町を歩いて、日本料理屋に行こうという事になりました。

 さて当日の今日、集まったのは10人。いつもお店に来ている中学生3人の女の子も参加。皆浴衣に着替えます。今週のバルセロナは涼しくてちょうどいい気候です。



それ以外にもYUMIさんの知り合いも参加。先週来た日本語を勉強しているホセも参加。実は私も浴衣来ました、

行こうとしていた日本料理屋は休みでしたが、近くの中国人の日本料理屋で昼食。















今回はプロモーションの為に町を歩きました。結構な人が見ていました。
これが定期的になるようにしていくのが次のステップです。

<8月21日追加>
ビデオができました。

0 件のコメント: