2008年7月5日土曜日

Akihabara@deep イベント参加(2008年7月5日)


MANGAROOMとしてはじめてのイベントに参加しました。
このイベントへの参加は本当に偶然からでした。

2週間前にビラ配りをしに行こうとネットで探したところ、あるアニメのイベントを発見しそこにビラ配りをした。ビラを配るには管理者の承認が必要と思い話したところ今回のイベントもやるということで参加させてもらうことにした。

そして今回のイベントは公園にある役所の公民館のようなところを貸しきっての「アニメ・マンガ・ゲーム・カラオケ・コスプレ・コンサート等など」のイベント。参加者も200人は来ているのではないかと思う。




こんな感じの屋外。















ここでカラオケ・コンサート・コスプレイベントがありました。

さて私たちのお店はこんな感じでした。



最初はどれくらいのイベントの大きさか分からなかったため商材も少量しかもっていかなかったのですが、イベント会場が大きく・お客さんも多いことから急遽お店に戻り商材を大量もってきました。

その為に、結構今日は売れました。

以前も書きましたが、日本の事に関するイベントをスペイン人が企画し、多くのスペイン人が楽しんでいるのを見て、日本人として誇りを感じました。
 このイベントに参加した日本人は私のみ。この状況を多くの日本人に知ってもらえればよりよかったと思います。

この「日本の新しい文化」を好きになっている彼らに少しでも協力できるようにしたいと思ってます。(お金での協力はちょっと厳しいですが・・・)

11時から9時までのイベントに終始参加しました。
場所が公園でよく埃が舞っていたので、終わったときには商品が砂まみれになっていました。

0 件のコメント: