2008年4月30日水曜日

扉が・・・・2

扉の話のその後をご報告。

結局扉の工場で1つのみを切ってもらい、同時に新規に扉を作ってもらう見積もりを出してもらいました。

今までのものは外部に取っ手がなく、内部から開けないと開かない。
その為その理由でスペイン人パートナーは自由に開閉できる扉が欲しいといっていた。

そこで無くなった扉の見積もりと同様に、新規に2つで外部からも開けられる扉をだしてもらいました。
この新規2つ扉の見積もりが今まで取った見積もりよりも半額以下だったのでした。

今回我々の行った場所は実際に扉を作る工場。今までパートナーが見積もりを取っていたところは扉も店。ということで中間業者がなくダイレクトに話ができたのでこれだけ安い価格になったのでしょう。

「不幸中の幸い」ということで新規2枚の発注をしました。

・・・それでも2週間位かかるので、オープンは扉無しになりそうです。

それと本の納入に関してもちょっと問題があって。これは次回お話します。

0 件のコメント: