2009年4月3日金曜日

Salon del MANGA Valencia III

3月最後の週末にバレンシアでアニメのイベント「Salon del Manga Valencia III」が行われた。
MANGAROMとしては去年の秋に続き第二回目の参加。今回は私とオスカルの2名で参加。もう一人の従業員マルクはお店番。

開場は土・日の2日間だが、金曜日の夜までに商品を置いておかないといけない。
ぎりぎり木曜に車をゲットし、そのまま夜に車で荷物積み。金曜日朝早く出かけようとしたが相棒の寝坊、そして車のオイル不足で結局バルセロナ出発が1時頃。
その後途中で休憩を取ったりしてバレンシアには7時頃に到着。

開場はFeria Valencia。大きく、今回のイベントはその中でも第六ブースで行われた。











他のお店のスタンド。
今回は全部で10店舗くらいあったでしょうか?
















MANGAROOMのスタンドです。
お店のスタントは一番小さい2m×2m。とにかくいろいろと置けるようにしました。
















2日目にはコスプレもよく見えるように外に出しました。















今回のバレンシアはこのイベントの前の週にバレンシアで有名な「火祭り」があったので
他のスタンドの人とかも売り上げがいまいちだったと言っていました。

日曜日お店が閉店後そのまま泊まらずバルセロナへ3時に戻りました。
いやー、イベントは疲れます。

0 件のコメント: