2009年3月12日木曜日

Japan Weekend

3月6日~8日までバルセロナにてアニメ・マンガの展示会Japanweekendが開催されました。
こちらスペインでは年々アニメの展示会が多く開催されています。

またそのイベントは春、秋に集中しており、ここが私たちの売り時です。
このイベントでは店舗販売、ビデオゲーム、カラオケ、同人誌販売、コンサート等が3日にわたり行われてました。

MANGAROOMとしてはマンガ喫茶、カラオケ、店舗の3つをつけました。

















初日、2日目はマンガがオープンスペースにおいてあり、誰でも取れるために盗難に合いましたが、3日目にレイアウトを変更しお客さんが取れないようにしました。

下記はカラオケのブース














マンガ喫茶ゾーン















店舗ゾーン















イベント会場で行われたレスリング















今回のイベントはバルセロナであったのと、
マンガ喫茶とカラオケのゾーンを貸したのでその代わりに車を無料で貸してくれた為
移動代は掛からなかったのでコストがかなり安く抑えることができました。

今後3月末にバレンシア、4月にマドリッド、5月にバルセロナでイベントがあります。
6月まではこのイベントでがんばりたいです。

0 件のコメント: