2008年10月16日木曜日

9月から今まで

1ヶ月ほど更新がご無沙汰になってしまいました。
簡単にその後のお店の状況、今後のご報告をします。

9月半ばにサラゴサ(バルセロナから北西に車で2時間)で週末にアニメのイベント。
この2日間のイベントで売上UP。1日あたりの売上は過去最高です。
20体近く持っていったOne Pieceのフィギュアが完売など結構売れました。

ここでスペイン人のアニメ商品の傾向が分かりました。
こちらではあまりアニメのお店が無いので、このようなイベントに向けてお金を貯めるようです。
そしてイベントの際に多く買うとの事です。

10月に入り、2名だった日本語の授業も2人増え、生徒も4人。
今までその場しのぎだった教材もしっかりしたものにしないといけないです。
なにせ4人の日本語への興味も私の指導にかかっていますので。

10月末にバルセロナ最大のアニメの展示会 Salon del Mangaが開催されます。
この時に合わせて日本から美女コスプレ軍団が駆けつけてくれます。
(詳細は当日報告します。)

また先日バルセロナの領事館から電話があり、日本からゲストとしてくるテレビ局の
プロデューサーがお店を尋ねるとの事。きっちりアテンドしなければ。

その他、マルクがアニメオタクで日本に行ったという代表このイベントで
(11月2日の日曜日)発表します。時間があったら見に行ってください。

0 件のコメント: