2008年9月17日水曜日

2台目のPCが・・・

先週2台目のPCが壊れました。
普通にお店でPCを使っていて、ちょっと席を外していると
「ボンッ」という音と同時に停電に。
近くにいる人の話ではPCのアダプターがジジジと音をして
ショートしたらしい。PC自体は大丈夫だったが、アダプター
が壊れて後はバッテリーがなくなったら終わり。アダプター
を購入しないといけない(日本から買った方が安い)

先月にそれまで使っていたPCが壊れ、今回セカンド用として
昨年日本から持ってきたPCまでも壊れてしまった。

さらにそのショートで電話線が不通になってしまった。
これに付随しインターネット・クレジットカードの機械も
使えなくなった。インターネットは近所の無線LANを拝借
するもクレジットカードの機械は使えない。
高額購入者はほとんどカードで買うのでこの故障はかなり厳しい。

ここ最近悪い流れ
・PC1号壊れる
・玄関のシャッター壊れる
・PC2号壊れる
・それに伴いインターネット不通、クレジットカード機使えず、
 電話線が必要な防犯会社のシステム作動せず。
・プリンター1号 部品消耗のためインクを買うも使えず
・プリンター2号 インクのつまりの為、新品のインク2セット買うもインク出ず
         (交換しか手段がない模様。保障期限切れの為交換できず)

現状は夏休みのパートナーのPCを使っている。

電話するも待ってくれという事でここ数日首を長くして待っていたところ
新しいモデムが来て何とか電話、インターネット、カードの機械は正常に復帰。


1ヵ月前に知り合いのインターネットを設置した際に
PCを150ユーロでもらえると言うキャンペーンがあった。
彼が要らないというのでPCを買っていたのである。
そのPCがなんの前触れも無く、今日到着。(ラッキー)

プリンターもパートナーのものを使い正常に作動。(ラッキー)

悪い時の峠を越していい流れになったきた。
それと同時に悪い事を経験し普通の時がいかに言いかを痛感。
(よく歯が痛い時に、普通にものが食べれる喜びを感じるのと同じ感覚)

事実はひとつ。でもそれをどう見るかによって楽観的・悲観的になる。
そうだったら何でも楽観的に見よう。そう心がけています。
それにしても予想外の出費って本当にあって予定どおりにはなりませんね。(笑)

0 件のコメント: