2008年8月22日金曜日

取り置き

 お客さんと接していて日本と違う事はよく「来週にお金持ってくるので確保して欲しい」という要望です。
日本のお店だと取り置きはしておかないのが普通と思いますが、当店では確実に売れるので取り置きをしています。今後はどうするか分かりませんが・・・・。

 感じたのは外出の際にはスペイン人はあまり財布に大きなお金を入れていない事です。その為急遽欲しいものができた時は次回にするか、もしくは銀行に行ってお金を下ろすのです。

多分、防犯上の問題や持っていると使ってしまう性格もあるのかもしれません。
日本だったらクレジットカード・メンバーズカード満載の財布を持っていくのが当たり前ですがね。それ以上に外出の時って手ぶらって無いですよね。必ずかばんを持っていきますよね。
でもこっちでは手ぶらが当たり前です。(女性はちょっと違うと思いますが・・)

私も最近ちょっとした外出の際にはクレジットカードやID等は持っていかないようにし、お金も大きな札を持っていかないように心がけてます。私の場合は完全に防犯用です。

0 件のコメント: