2008年4月18日金曜日

突然の雨

 ビラができないという事で朝のんびりしようとするも早に電話が鳴る。
ビラが結局朝一にできたとの事。

取りに行くも、珍しくバルセロナは大雨。
結局、ビラ配りは断念。明日からにしよう。

その後店舗に行き、今日でペンキ塗りが終わるとの事で確認に。
パートナーは天井の一部が塗られていないと言っている。
しかし、昔の話では具体的にどこまでという話合いがされていないと言う事で結局自分達でペンキ塗り。ちょっとしただけなのにかなり疲れる。

夕方には弁護士に合い、外国人を雇う場合はどうしたらいいのか聞く。結構いろいろと大変そうである。


次の工程は床。
いつも複数の見積もりを取る。
今回は我々の新規の株主もいろいろと尽力して探してきてくれるがいまいちレスポンスが悪い。
他の見積もりは先週にでていて、彼の見積もりだけを待っていた。
「月曜日までできる」と聞いていたので待ってもでない。
もう今日で木曜日、ズルズル延ばされる。もう待てないということで結局他の業者にした。
結局待っていた4日間、無駄になってしまった。

選ぶ立場としては値段や実績も重要だ。
同じ事にしても安ければそれに越したことはないし、
過去の経験があれば信用できる。

しかし、それよりもうちの欲しいタイミングに提供できるサービスが重要ではないかと思った。

これは今度うちがサービスする側になっても重要な事。
欲しいものが欲しいタイミングで手に入ること。
これって簡単なようで難しい。

0 件のコメント: