2008年3月19日水曜日

改装工事の準備

今は改装準備が多い。

まずは大まかな改装。
設計士に言われた要改装の点。
・トイレを身体障害者向けにする。
・床がデコボコしているのでそれを直す。
・トイレへの通路が狭いので広げる。
これに関してはM氏のサポートで大体の相場が分かったので大きな見込みの価格差が無くOK。
来週から工事をはじめることになる。

その工事を終えた後、半分のアニメグッズゾーンは床の板を取り付ける。
この見積もりを今日もらった。今月までのセールで30%程度のディスカウントである。また来月同じ特価にするかもしれないがこれには魅かれる。

今のところスケジュール的には予定の4月中旬まではぎりぎり。
まあ予定通りにいかないのでいろいろな意味でさまざまな想定シナリオを考えていく必要がある。

また最近のパートナーとの話し合い。
今まで意見が反することが多かった。これはひとえにコミュニケーション不足で自分の思っている事を相手が理解してもらえないだけであったと気がついた。今日すべてをさらけ出し説明したら理解したようで、より同じ方向を見れたような気がした。

0 件のコメント: