2008年1月10日木曜日

サイト

お店同様「顔」として重要なのがお店のサイトです。

インターネットのこの世の中、ウェブが一番重要なプロモーションツールのひとつであります。
私もレストランとかお店とか情報を探すときはいつも最初にウェブで探します。
逆に聞いたことがあるけどウェブで見つからない場合はあきらめて、ウェブにある情報を利用します。
ということでサイトの重要性はユーザーである自分も認識しています。

早いうちから準備をしようと思って現在検討中です。
プロに任せると、クオリティはプロレベル。しかしそれなりの費用が発生します。
それもピンキリですが下手すると1ページでとても額がかかることもあります。

一度友人を通じて見積もりを取りましたが、思った額以上というのが相場のようです。


そこで自分で作成することにしました。


一応Macromediaのfireworks(画像作成),dreamweaver(サイト作成),flash(Flash作成)のセットは持っています。
しかし、操作がちんぷんかんぷんです。
この冬休みにサイト作成の勉強をしています。

今はまずは有名なサイトを検証し、いいデザインの構成を見ています。

0 件のコメント: