2007年2月23日金曜日

はじめに

このページをはじめてご覧になられた方、初めまして。

私はスペインで起業を考えている者です。


展開するビジネスはもったいぶらずに言います。
『マンガ喫茶+アニメグッズショップ』(予定)
です。


多分皆さんこれを聞いただけではいろいろな質問があると思います。

「マーケットはどうなっている?」

「スペインでアニメ人気あるの?」

「どんな形態のビジネスなのか全くイメージできない」


その前に「そもそもお前誰だ!」と思う方もいると思います(笑)。


その意味で様々な情報に関しては今後のエントリーで記載していこうと思います。


またこのページを公開した理由は「読者の皆さんにサポーターになって欲しい」と言うことです。
アニメ、マンガはもはや世界に誇る日本の文化・重要な産業です。
それはスペインでも例外ではありません。毎日アニメが放送されています。しかも過半数以上が日本のアニメです。

日本人として生まれ、スペインでこのアニメの発展に寄与できればと思ったのが動機です。その為に日本人である皆さんに後押しをしてもらいたいと思っています。



サポートにもいろいろあります。

投資家の方であれば出資としてサポートできます。
企業様であれば現物出資、現地でのアンテナショップとしての活用等できます。
個人の方でも「がんばれのコメント」で応援いただくことができます。


正直言って、ブログを書くことは躊躇しました。

途中で挫折するかもしれません。
アイデアを盗まれるかもしれません。
私の働いている会社にばれるかもしれません。

スペインでの起業は色々な制限がありかなり厳しいのです。


もしかしたら不利な事があるかもしれません。


しかしそれ以上に「アイデアを外に向けることによって得る未知の反響」に期待しています。
今はインターネットの時代。


その願いを込めてこのブログをはじめました。

また本サイトの情報の著作権は全て著者に帰属しますので、無断利用・無断転載はお断りします。
是非その際にはご連絡ください。

0 件のコメント: