不意のお客さん
仕事も終わり、お店でおとといにやったパーティーで残った食べ物でオスカルと夕食を取ろうとした時に私の電話が鳴った。
電話の主は日本からスペインに旅行しているという私の知人の知人からであった。
彼女は3日前にヨーロッパ選手権のスペイン代表戦の試合をテレビで見、2日前のサンフアン(夏至の日)のパーティーにお店に来たKさんである。
電話で話を聞くとニースに行く飛行機に乗り遅れてしまったらしい。
ということでお店に戻ってその後ニース行きのあらゆる方法を考える。もう12時近いのでホテルに関しても空きを確認する。
飛行機は直前の為か料金がめちゃくちゃ高い。
それ以外にバスも検討したが、安いが11時間もかかる。
またサンツ駅が近いので歩いて行くことに。すると駅も12時半でしまっている。
駅横にバスの案内所があるので念の為に聞いてみると、ニース行きは無いが途中のアビニョン行きはあるとの事。しかも夜中の1時半に。
という事でホテル代も飛行機代も必要の無いこのバスにする事になった。
仕事が9時半過ぎに終わり、のんびりした時間からこの1時半まではかなりバタバタした。
それにしてもサンツ駅に近いのが功を奏したのかバスを見つけることができた。
今後このように日本人の観光客の予期せぬ時にインターネットを提供したり、ホテル・飛行機等の手配等のお手伝いができるのではないかと思う。
まあそれにしても彼女のバスを見送ってホッと一安心。
0 件のコメント:
コメントを投稿