新年明けました
2008年を迎えました。
今年は勝負の年であります。
スペインに新規の形態のビジネスを展開し、新しい需要を喚起し、少しでも多くの「日本のマンガ・アニメ」好きを作りたいと思っています。
ビジネスをやる上で重要なものは何でしょうか?
お金、アイデア、ビジネスプラン、ネットワーク等いろいろとあると思います。
その中で特に一番重要なものとして「人」と思っています。
アニメ、マンガのお店はスペインでも既にあります。
そしていくら私たちのビジネスが新規性があるといっても、まねすればどこでも出来ます。
そこで競合との差別化する点としては人と思っています。
人にも2つの意味があります。
1つ目はビジネスを創造する頭を持った人。
常に様々な需要を見据えながら人より半歩先のビジネスを常に展開するアイデアを持つ人。
2つ目は知識のある人。
アニメ・マンガのお店の商品はアニメ・マンガです。
入店してくる客に対して説明でき、顧客の希望を応えることの出来る人が必要です。
簡単に言えば「どれだけアニメ・マンガを知っているか」です。
私のことで言うと私はマンガオタクではなく普通のレベルでした。
中学時代までには週刊少年ジャンプ、マガジン等を読む普通のマンガ少年でした。
でもそれ以降はあまり見ていないので最近の人気アニメ・マンガは知りません。
そしてこのビジネスをはじめる事を決め、勉強する事にしました。
まあ簡単言えばアニメを見ることなんですがね
最近は動画サイトで簡単にアニメが見れます。
今までそれで殆どのアニメを見て知識として蓄積しています。
Naruto,Bleach等メジャーなものからGundum Seed/destiny、さらには
今日本の深夜で放映されているアニメも基本的には観ています。
ここ1年でかなりのアニメをインプットしました。
そしてこの冬の宿題は「One Piece」を見ることです。
合計330話あります。
1話25分ですので8250分。137時間です。
最初はあまり面白く無いと思っていたこのアニメも見ているうちに引き込まれ、
今は毎日見るのが楽しくなっています。
今現在で250話を見ました。
追伸:1月5日時点で現在まで放映しているOne Piece(336話)はすべて見ました。
1999年から約8年間のアニメを3週間で見たことになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿